みわ柴ちゃんどっとこむ

このブログは、美容を中心に可愛くなる方法をご紹介。他にも、グルメ情報や恋愛、モテ知識、様々な情報をご紹介しています。時には現役公務員のたつ柴くんを仲間に迎え、あなたの生活を潤す、公務員的お役立ち情報もご紹介しています!

美容整形クリニックでほくろ除去してきた~ほくろ除去⑤~

いらっしゃいませ、どーもどーも、みわ柴ちゃんです(°▽°)

 

今回は、私が高須クリニックさんにて、ほくろ除去の施術を受けたときの体験談を話したいと思います(°▽°)

前回、施術を受けるまでの、クリニック予約~当日の流れ、そして値段について書きました!

前回の記事をまだ読んでない方はこちらから↓ 

bashii.hatenablog.com

 

 

今回はついに!

施術内容を体験談として、書いていきます(°▽°)

 

f:id:bashii:20190118212306j:plain

 

≪目次≫

*今回施術する美容整形クリニック

*ほくろ除去施術の種類

*CO2レーザー施術内容

*施術時間

*痛みについて

 

*今回施術する美容整形クリニック

私がほくろ除去をしたはこちら!

美容整形クリニックとして有名な高須クリニックさん(°▽°)

予約~当日の詳しい流れは、前回の記事に書いてあります。

 

*ほくろ除去施術の種類

ほくろ除去はレーザーを照射する方法と、メスを使う切除縫縮手術の2種類があります。

 

●CO2レーザー

通常の大きさのほくろはCO2レーザーで除去できます。施術が短く、痛みもほぼない治療です。

術後すぐから普段と変わらない生活を送れるというメリットがあります。

 

●切除縫合手術

直径1cm以上ある大きなほくろを、メスで切除して縫い縮めることで、きれいに除去する手術です。

 

今回、私が受けたのはCO2レーザーでした(°▽°)

CO2レーザーの体験談を書いていきたいと思います!

 

 

*CO2レーザー施術内容

クリニックに行った当日に、施術が行われます。

まず、医師との相談、施術の説明など診察をします。そして除去するほくろを決めて少し待ったらすぐ施術開始です!!(°▽°;)

まさか当日に行うとは思っていなく、心の準備が…笑

 

施術は手術台のようなベッドに寝て行います。特に着替えたり等はありませんでした。

横になったら顔にカバーをしていきます。

f:id:bashii:20190118225301j:plain

カバーもあるし、目もつぶっているので、基本的に見えません。

 

それでは施術開始です!

 

①麻酔

クリーム状の麻酔クリームをまず顔に塗られます。その後、消毒のようなものをして、極細の注射をされます。

 

f:id:bashii:20190118225406j:plain

 

事前に麻酔クリームを塗っているので、注射をされたときに強い痛みはありません。でも刺さったな、というチクッという感覚はあります。でも痛くないです!

 

 

②レーザー照射

少し時間をおいて、麻酔がきいてからレーザーで照射していきます。

 

f:id:bashii:20190118225502j:plain

 

ジジっと音が聞こえ、少し焦げ臭いです。

でも痛みは全くといっていいほどありません。

 

 

③洗浄

最後に洗浄綿のようなもので、レーザーであてた焦げをとります。

 

f:id:bashii:20190118225601j:plain

 

これで終了です。

複数個のほくろを除去する場合は、これを繰り返し行います。

 

*施術時間

施術時間はとても短いです。

私は7個のほくろを除去しましたが、確か20分くらいだったと思います。

1個だったら、おそらく10分くらいで終わるのではないかと思います。

ただ、診察までの待ち時間、診察、会計、施術を合わせると全部で2時間くらいはみたほうがいいと思います。

 

*痛みについて

一番気になる痛みですが、痛みは基本的にありません!!!

麻酔の注射をするときに、ちょっとチクッとするだけで、レーザーの照射中や、術後も痛みはありませんでした(°▽°)

 

それでは、次回は施術後の経過のお話をしたいと思います(°▽°)

 

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!

次回も宜しくお願い致します(°▽°)