みわ柴ちゃんどっとこむ

このブログは、美容を中心に可愛くなる方法をご紹介。他にも、グルメ情報や恋愛、モテ知識、様々な情報をご紹介しています。時には現役公務員のたつ柴くんを仲間に迎え、あなたの生活を潤す、公務員的お役立ち情報もご紹介しています!

サンホワイトシルキー体感レビュー~サンホワイトシルキー②~


いらっしゃいませ、どーもどーも、みわ柴ちゃんです(°▽°)

 

前回はサンホワイトシルキーについてお話しました!「サンホワイトシルキーってなに??」という方は前回の記事をお読みください(°▽°)

前回の記事はこちら↓

保湿力抜群!ベタつかないワセリン!~サンホワイトシルキー①~ - みわ柴ちゃんどっとこむ

 

今回は、そのサンホワイトシルキーの体感レビューを書いていきたいと思います!(°▽°)

 

f:id:bashii:20190201141828j:plain

 

●目次●

●サンホワイトシルキー体感レビュー

●プッシュ式の使用感について

●伸び具合について

●ベタつき感について

●潤いについて

●実際に使用した感想

 

●サンホワイトシルキー体感レビュー

f:id:bashii:20190131205046j:image  f:id:bashii:20190131205152j:image

サンホワイトシルキーは、チューブ型のサンホワイトとは違い、プッシュ型となっています。


キャップを外すと、こんな感じ。


f:id:bashii:20190131204445j:image

 

早速プッシュしていきましょう(°▽°)


f:id:bashii:20190131204507j:image

 

出した時の感覚は、チューブ型よりも少し柔らかいかな??と感じました。

今のところ、サンホワイトと見た目も殆ど変わりません。

 

それでは、いざ伸ばしていきます!


f:id:bashii:20190131204519j:image

 

これは!!

柔らかくて、とても伸びがいいです!

「これ本当にワセリン…!!?」と思うほど、みずみずしい感じがあります…!!!

肌を摩擦せず、腕のほうまでやさしく伸ばしていくことができます。


f:id:bashii:20190131204528j:image

 

塗り終わりました。

塗り終わってすぐですが、ベタつき感はそこまでありません。触るとしっとりしているな、という感じで、保湿もしっかりしています。潤いは通常のサンホワイトと変わりませんでした。

 

 

●プッシュ式の使用感について

結論から言うと、とても使いやすいです!

プッシュする際に自分の力加減で、出す量を調整できるのがとてもよかったです。

ついでに思い切り押しきってワンプッシュすると、1回でこの量がでます。

f:id:bashii:20190201010723j:image

結構でます笑

気をつけてくださいね笑

 

●伸び具合について

一般のワセリンに比べると、非常に伸びがいいです。

ニベアなどの一般のボディクリームのようにスイスイとは伸びませんが、ワセリンとは思えない程のみずみずしさがあります。

固形のワセリンを塗っているというかは、液体のオイルを塗っているような伸び具合ですね!

 

●ベタつき感について

ワセリンのようなベタつき感はないと思っていいです。

ボディクリームのようなベタつきに近いですね。むしろボディクリームよりもベタつかないかもしれないです。

ベタつき感がないのはもちろんなのですが、何よりも浸透が早いです。塗る量にもよるかもしれませんが、10分もすれば肌に浸透しました。

浸透してしまえば、肌の表面はサラサラになります!!こりゃびっくり!!

 

●潤いについて

ベタつき感はありませんが、潤い感はチューブ型のしっとりタイプのサンホワイトと変わりません。

内側から潤っている感じがします。

サラサラしているのにしっかり潤っていて不思議な感覚です(°▽°)

 

●実際に使用した感想

プッシュ型であったり、ベタつき感もなく、サラサラしていたり、全体的に使いやすい印象でした。

全身に塗る際にはこちらの方が断然!いいと思いました(°▽°)

私はお風呂あがりに全身に塗る用に使いたいと思います!!

全身に塗りたい方や、使いやすさ重視の方にはおすすめの商品です。

 

ただ、サンホワイトシルキーは市販では取り扱いが少なく、購入しにくいです。

なので、ネット通販での購入をおすすめします。

私は今回、Amazonさんで購入しました(°▽°)

 

サンホワイトシルキー 80g

サンホワイトシルキー 80g

 

 

 

 

みなさんの乾燥肌対策のひとつの参考になったら嬉しいです。

 

それでは、最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!(°▽°)

次回は、チューブ型のサンホワイトと、プッシュ型のサンホワイトシルキーの比較をしたいと思います♪

 

次回も必見(°▽°)

宜しくお願い致します(°▽°)