みわ柴ちゃんどっとこむ

このブログは、美容を中心に可愛くなる方法をご紹介。他にも、グルメ情報や恋愛、モテ知識、様々な情報をご紹介しています。時には現役公務員のたつ柴くんを仲間に迎え、あなたの生活を潤す、公務員的お役立ち情報もご紹介しています!

安心安全、ペットライトの魅力~ペットライト①~

いらっしゃいませ、どーもどーも、みわ柴ちゃんです(°▽°)

 

実はみわ柴ちゃん、わんちゃんを多頭飼いしている、愛犬家でございます(°▽°)

今回は、わんちゃんやペットを飼ってる方におすすめの、お散歩に役立つ、ペットライトをご紹介したいと思います(°▽°)

 

f:id:bashii:20190125172144j:plain

 

● 目次 ●

●ペットライトってなに?

●ペットライトのいいところ

●ペットライトの種類

●おすすめのペットライト

 

●ペットライトってなに?

f:id:bashii:20190125171040j:plain

愛犬や愛猫の首輪や洋服につけて、お散歩や夜間に、安全対策として使用する光るキーホルダーです。

特に、ペットに負担がかからない、涼しい夜のお散歩時に使う人が多いようです。

 

●ペットライトのいいところ

①LEDライト内臓

殆どのペットライトがLEDライトを内臓しています。

明るい光で遠くからの視認が可能のため、交通事故を防止できます。


②簡単に取り付けが可能

さまざまな形のライトペットがありますが、どれも取り付けがしやすいデザインになっています。


③軽量

ペットライトは軽く小さいものもあり、超小型犬でも負担になりません。

軽くて5gのものがあります。

 

④何回でも使える

使い捨てではなく、電池交換やUSB充電で繰り返し使うことができます。

専用の軽量型電池を販売しているブランドもあります。電池の重さもペットに安心の軽量です。


⑤防水

殆どのペットライトは防水です。

完全防水ではなく、日常生活防水ですが、問題はありません。

雨の日のお散歩にも安心して使うことができます(°▽°)

 

⑥値段

値段が思っているよりも安いことが多いです。購入しやすい値段のため、そこも魅力です!

 

 

●ペットライトの種類

≪ペンダント、クリップ型≫

 

こちらの形は、リードや首輪、鞄にもつけることができるペンダント、クリップ型のペットライトです。

この形のペットライトは軽量で小さいものが多く、小型犬にも安心です。

 

 

≪首輪型≫

 

 

首輪にLEDライトが内臓された、首輪型のペットライトです。首輪型は視認性がいいため、夜道でも安心の商品です。

柔らかい素材や、軽量のもの、わんちゃんに合わせて選ぶのがいいと思います。

また、首輪型のものはUSB充電のものが多く、電池がいらないものもあります。そこも魅力のひとつです。

 

 

≪リード型≫

リードが光るタイプのものです。

電池式のものが多く、繰り返し使うことができます。

首輪やペンダント型と違い、リードで高さのある部分が光るため、より視認性に優れています。街灯が少ない夜道でも、安心してお散歩ができると思います。

 

 

≪ハーネス型≫

ペットの体につけるハーネス型のペットライトです。ハーネス型のものはあまり見かけませんが、一応あることにはあります。

ペットの胴体がよく見えるので、とても安全ですし、暗い夜道でも飼い主さんもペットの姿を確認することができ安心ですね。

 

 

●おすすめのペットライト

どの形がいいかは、飼い主さんの好みやペットの大きさにもよると思うのですが、私がおすすめしたいのはこちらの商品です。

ナイトアイズ 犬用おもちゃ ペットリット ジュエルホワイト

ナイトアイズ 犬用おもちゃ ペットリット ジュエルホワイト

 

 

 

ナイトアイズから出してるクリップ型のペットライトです。

クリップ型なのでどこにでも付けることが可能です。うちは小型犬を飼っているのですが、これは5gでとても軽いので、ペットの負担にもならずおすすめです。

 

ナイトアイズのペットライト「ナイトアイズ ペットリット」について、どんな商品なのか詳しく書かせて頂こうと思います!

 

 

 

それでは、最後までご覧頂きまして、ありがとうございました(°▽°)

次回も宜しくお願い致します(°▽°)