みわ柴ちゃんどっとこむ

このブログは、美容を中心に可愛くなる方法をご紹介。他にも、グルメ情報や恋愛、モテ知識、様々な情報をご紹介しています。時には現役公務員のたつ柴くんを仲間に迎え、あなたの生活を潤す、公務員的お役立ち情報もご紹介しています!

今すぐできる!ほくろを増やさない対策~ほくろ除去②~

いらっしゃいませ、みわ柴ちゃんです、どーもどーも(°▽°)

 

ほくろ除去ということで、前回は何故ほくろはできるのかご説明しました。

前回の記事はこちら↓ 

bashii.hatenablog.com

 

今回は、ほくろを増やさないための対策方法を書いていきたいと思います(°▽°)

どれもすぐできる方法なので、必見です!


f:id:bashii:20190112102620j:image

 

【1】正しいスキンケア

f:id:bashii:20190116134753j:plain
洗いすぎや、肌に合っていない化粧品を使用していないか、一度確認しましょう。肌が荒れていたら、根本的にほくろ対策どころではありません。

また、清潔な手で、優しくスキンケアをしましょう。

紫外線に限らず、強い刺激を受けるとメラニンは増加します。メイクやスキンケアで肌を強く摩擦することで、ほくろができやすくなってしまうため、気を付けましょう。

 

【2】生理前のスキンケア

f:id:bashii:20190116133345j:image

生理前は女性ホルモンが増加します。

女性ホルモンが活発に分泌されると、なんとメラニンも増加されます。

この時、正しいスキンケアをきちんとしていないと、女性ホルモンによって、増加、そして蓄積されたメラニンがほくろになってしまいます。生理前はいつも以上に、きちんとスキンケアを行いましょう。

 

【3】体にいい生活習慣

f:id:bashii:20190116134835j:plain

睡眠をしっかりとり、適度な運動を心がけましょう。

睡眠不足はホルモンバランスの乱れやストレスにも繋がります。しっかりと睡眠をとり、体も心もいいバランスを保ちましょう。

また、適度な運動は血行や代謝をあげ、メラニンの排出を手伝ってくれます。

体にいい生活習慣は、メラニンの増加を防ぎ、メラニンを排出してくれます。

 

【4】ビタミンを意識的に摂る

f:id:bashii:20190116134435j:plain

メラニンを作る働きを抑えるために、ビタミンCはとても必要です。

そもそもメラニンは、メラノサイトという色素細胞でチロシナーゼという酵素を用いて作られます。

このチロシナーゼを抑える働きを持つのが、ビタミンCなのです!

かんきつ類やビタミンドリンク、サプリを積極的に摂取したり、ビタミンC誘導体配合の化粧水を使用するなど、工夫してみましょう(°▽°)

ついでに私は、毎日キレートレモンを飲んでいます(°▽°)

 

【5】紫外線対策をする

f:id:bashii:20190111215104j:plain

何よりも大切なのは紫外線対策です。メラニンは紫外線で1番増加します。

日焼け止めはもちろん、UVカットの化粧品でメイクを心がけるといいでしょう。

また、日傘や帽子、UVカットパーカーの着用もおすすめです。

紫外線対策は1年中気を付けましょう。

ニキビができてしまった時などは特に気を付けるようにしましょう!

 

 

いかがでしたでしょうか(°▽°)

意外と、どれも今すぐやろうと思えばできることばかりですよね。

ほくろ対策でもあり、メラニンを減らす方法でもあるので、美白効果もあります。

とてもおすすめなので、皆さんもぜひ、生活に取り入れてみてはいかがでしょうか(°▽°)

 

それでは、最後までご覧頂きまして、ありがとうございました(°▽°)

 

次回は美容整形クリニックでの、ほくろ除去手術までの流れや、準備や気をつけておくことをお話したいと思います!

次回もどうぞ宜しくお願いします♪