みわ柴ちゃんどっとこむ

このブログは、美容を中心に可愛くなる方法をご紹介。他にも、グルメ情報や恋愛、モテ知識、様々な情報をご紹介しています。時には現役公務員のたつ柴くんを仲間に迎え、あなたの生活を潤す、公務員的お役立ち情報もご紹介しています!

カードキャプターさくら【ネタバレ】さくら展レポート

いらっしゃいませ、どーもどーも、みわ柴ちゃんです(°▽°)

 

今回は!!

六本木ヒルズ、森アーツセンターギャラリーで行われている、カードキャプターさくら『さくら展』に行ってきました!(°▽°)

 

実は私、『カードキャプターさくら』が大好きです(°▽°)

今回はみわ柴ちゃんの趣味もろだしで、さくら展のお話をしていきたいと思います!!(°▽°)

 

●前回の記事はこちら↓

カードキャプターさくら【さくら展】 待ち時間、混雑具合、鑑賞時間は?? - みわ柴ちゃんどっとこむ

 

今回は展示内容をご紹介しつつ、みわ柴ちゃんが語っていきたいと思いますよ!!!!(°▽°)

たのしいね!!!!!!(°▽°)

それでは展示内容へ行ってみよう!

 

f:id:bashii:20190111152500j:plain

 

【1】はじまりの書庫

f:id:bashii:20190107141012j:imagef:id:bashii:20190107141020j:image

入ってすぐこれですよぉぉ!!!?しかもクロウカードの本、めちゃめちゃ大きいんです。しかも綺麗(°▽°)

そして裏にはカードキャプターさくらの魅力が書かれています!

なんと、モデルの足立梨花さんや、有名人の見解を読むことができます。共感できたり、新しい見解だったり楽しめます。

さくらちゃんは沢山の人、そして世界中から愛されているんだなぁ~と思いました(°▽°)

 

【2】スペシャルシアター

3分ほどの動画を観ます。この動画観るまでに10分くらい並びました。

こちらの動画、さくらちゃんやケロちゃんが出てくる、本展限定のストーリーです!!!!

思っている以上にリアルな演出で、とてもワクワクしますよ(°▽°)この先の展示を観るのが、ワクワクになる魔法の動画です!!!(°▽°)

 

【3】花の部屋

f:id:bashii:20190107141529j:imagef:id:bashii:20190107142106j:image

上から下まで、部屋中お花でいっぱいです!!フラワーのカードを思い出します!!(°▽°)可愛いですよね、フラワーのカード(°▽°)

部屋のなかには、このようにシールが用意されています。

f:id:bashii:20190107142148j:image

来場者がシールを貼り、部屋を彩ることができます。

f:id:bashii:20190107142300j:image

そしてこのシール達にご注目!!!

撫子の花や、撫子さんのブーケの桜など、本編に出てくる尊いお花のシールばかりなのです…( ;∀;)

インスタ映え間違いなしの上に、ときめきがとまらない演出…。

そして参加型展示にワクワクでした♪

 

【4】包囲された知世のアトリエ

f:id:bashii:20190107143408j:imagef:id:bashii:20190107143415j:image

知世ちゃんの衣装制作アトリエです。

とっっても可愛い空間です。可愛いでしかない。

なんと衣装の展示もあり、実物にときめきが止まりません~~~(°▽°)!!!!

 

【5】迷な原画ゾーン

ここは撮影ができません。

前期・後期で原画は入れ替えとなり、前期はキャラクターごとに、後期はテーマごとに展示されます。展示数は約200!!

正直、人が多くて結構見にくいです笑

でも、メイズのカードを思い出させる、迷路のような展示の仕方にワクワクが止まりませんでした(°▽°)!!

 

【6】記録の部屋

f:id:bashii:20190107144339j:image

年表やコミックス、付録が展示されています。スマートフォンを使用し、自分のお気に入りのシーンを記録できる、参加型コーナーもあります!

更に、さくらちゃんと一緒に写真をとれるフォトスポットもあるので必見です(°▽°)しかも描き下ろしですよ(°▽°)

 

【7】大なケロちゃん

f:id:bashii:20190107144607j:image

これ思っている以上にビッグです笑

ビッグのカードを使って大きくなったのでしょうか(°▽°)

記念撮影を手伝ってくれるスタッフの方もいて、とても記念撮影しやすいです。そしてケロちゃんふわふわなので、ぜひ触れてみてください!

平日はさくらちゃんの衣装や、杖を借りることができ、コスチュームをまとって一緒に写真を撮ることができます(°▽°)!!!!さくらちゃんになれる(°▽°)!!!!やりたい(°▽°)!!!!!土曜日だからできなかった(°▽°)!!!!

 

【8】カードの間

f:id:bashii:20190107145231j:imagef:id:bashii:20190107145240j:imagef:id:bashii:20190107145248j:image

『クロウカード』『さくらカード』『クリアカード』を一気に見ることができます。

いやもうこれ!!!めちゃめちゃ綺麗なんです!!!好きなカードを見つけたり、もうめちゃめちゃテンションあがります(°▽°)

ついでに私の好きなカードはクリアカードの飛跳です!(聞いてない)

好きだから載せておきますね!!?(°▽°)f:id:bashii:20190107145739j:image

素敵…尊い…so cute…( ;∀;)

 

更に、さくらちゃんの想いが生んだ、展示会限定の新たなクリアカードもありますので、皆さん部屋の奥まで見てくださいね(°▽°)

 

【9】ミュージアムショップ

グッズ販売です。

客数に対してめちゃめちゃ狭いです笑

でも、レジは充実していて並ぶことはありませんでした。

ヲタバレしないようなオシャレなグッズは、売り切れが早いです。

この日は再販日の翌日でしたが、売り切れている商品もありました。

グッズは売り切れが早いようなので、後悔のないよう、迷うことなくどんどん購入することをお勧めします( ;∀;)

 

 

 

展示内容は以上です。

今度はさくら展に併設されている、カフェのレポートを書きたいと思います(°▽°)!!!

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました♪

次回もよろしくお願い致します(°▽°)