みわ柴ちゃんどっとこむ

このブログは、美容を中心に可愛くなる方法をご紹介。他にも、グルメ情報や恋愛、モテ知識、様々な情報をご紹介しています。時には現役公務員のたつ柴くんを仲間に迎え、あなたの生活を潤す、公務員的お役立ち情報もご紹介しています!

【体感レビュー】サンホワイトを化粧下地にしてみた~サンホワイトのすごさとは⑤~

 

いらっしゃいませ、みわ柴ちゃんです、どーもどーも(°▽°)

 

今日は万能な濃厚保湿剤として使用されている、サンホワイトについて!

 

サンホワイトを化粧下地として使用したらどうなのか??

ということで、検証してみました!!

体感レビューを書いていきたいと思います(°▽°)

 

前回の記事はこちら↓

bashii.hatenablog.com

 

 


f:id:bashii:20190108201113j:image

目次

*化粧下地として使用するまでの手順

*サンホワイトの塗り方

*化粧ノリ、本音の感想

*化粧持ち、本音の感想

*まとめ

*サンホワイト購入方法

 

化粧下地として使用するまでの手順

まず、洗顔など清潔なお肌に、清潔な手で、いつものスキンケアをしてください。

 

洗顔→化粧水→乳液→サンホワイト

 

の順で使用します。

この時、乳液が少し浸透するまで、サンホワイトを塗るのを待ちましょう。

目安は3分です!

 

 

サンホワイトの塗り方

①手に少し水分を含ませます。

さっと蛇口の水に手を通すくらいでいいと思います。

f:id:bashii:20190107125420j:image

 

②サンホワイトを手にのせ、全体に馴染ませます。

量はこのくらいで大丈夫です。

f:id:bashii:20190107125433j:image

 

③押し込む感じで、顔に手をあて、全体に馴染ませます。

f:id:bashii:20190107125747j:image

 

⑤つけすぎた場合は、ティッシュで軽くティッシュオフしましょう。

f:id:bashii:20190107130514j:image

 

 

 

化粧ノリ、本音の感想

実際にお化粧してみると、乾燥していた部分や、出来物がある部分も、粉吹きがありません。

ファンデーションの吸着が本当にすごいです。

 

お化粧ノリは確実によくなります(°▽°)!

 

誰でも簡単に、きれいにお肌をカバーできると思います。

そしてファンデーションをのせたあとも、肌がしっとりしています。

 

 

 

化粧持ち、本音の感想

お化粧直しのお粉やファンデーションを持ち歩く必要がないほど、化粧崩れしません。

そして、夜になってもまだお肌がしっとりしています。

お化粧直しをしたとしても、重ね付けにより、粉っぽくなることもありません。

お化粧持ちは完璧といえるでしょう!(°▽°)

 

 

 

まとめ

洗顔→化粧水→乳液→サンホワイトの順で使用します。

水分を含ませつつ、掌で馴染ませ、押し込むように顔に手をあてていくのがポイント!

 

そして大事なのは、つけすぎた時にはティッシュオフすること。

 

化粧ノリはとてもよく、化粧崩れの心配もありません!(°▽°)

下地として使用するのにぴったりでした♪

私はリピートで毎日、下地として使っています!

 

 

 

サンホワイト購入方法

サンホワイトは市販ではあまり売っておらず、購入がしにくいのが難点です。

私はいつもAmazonさんから購入しています↓

サンホワイトP?1[化粧油] 50g 2本パック

サンホワイトP?1[化粧油] 50g 2本パック

 
サンホワイトP-1 400g

サンホワイトP-1 400g

 
日興リカ サンホワイト P−1 ミニ 3g

日興リカ サンホワイト P−1 ミニ 3g

 

大きさにも種類があるため、ご自身の使用量に合わせて購入してみるといいかもしれませんね(°▽°)

 

体感レビューいかがでしたか?(°▽°)

皆さんもぜひ、化粧下地として使用してみてくださいね(°▽°)