みわ柴ちゃんどっとこむ

このブログは、美容を中心に可愛くなる方法をご紹介。他にも、グルメ情報や恋愛、モテ知識、様々な情報をご紹介しています。時には現役公務員のたつ柴くんを仲間に迎え、あなたの生活を潤す、公務員的お役立ち情報もご紹介しています!

【写真あり】千葉県ららぽーとTOKYO-BAYのインスタ映えカフェに行ってみた(°▽°)


f:id:bashii:20181212174636j:image

 

いらっしゃいませ、みわ柴ちゃんです、どーもどーも(°▽°)

ご覧頂きまして、ありがとうございます♪

 

今回は、ふなっしーで有名な千葉県船橋市にある「ららぽーとTOKYO-BAY」へ行ってきました(°▽°)

こちらのららぽーと、店舗数No1!そして更にビックリららぽーと第1号店!最寄り駅「南船橋」駅から徒歩10分!と、千葉県民が誇る大型ショッピングモールなのです…!

そんなららぽーとTOKYO-BAYに、“インスタ映えするカフェがある!”ということで、行ってみました~(°▽°)♪

撮影許可、記載許可は頂いております。

 

ららぽーとTOKYO-BAY インスタ映えカフェ 「mother Leaf」(マザーリーフ)f:id:bashii:20181212183708j:image

 

≪目次≫

外観・待ち時間は??空いてる時間は?

客層や雰囲気は?

*4つの魅力を紹介

    【1】インスタ映え!森ガール系可愛い店内

    【2】パスタからスイーツ、種類豊富な紅茶メニュー

    【3】フルーツゴロゴロ!インスタ映えの可愛い紅茶に選べるケーキ

    【4】種類豊富な可愛いお土産

まとめ

 

 

 

*外観・待ち時間は?空いてる時間は?

 

f:id:bashii:20181212183754j:image

f:id:bashii:20181212183800j:image

 

緑が基調の可愛い外観。森の中にあるカフェという感じ(°▽°)

この日は平日の18時。

待たずに入ることに成功。

 

平日は空いているようですが、土日は12時~17時頃までは少し並ぶようです。

 

 

 

*客層や雰囲気は?

10~20代の女子が中心。少しカップルがいるという感じです。

雰囲気はとても落ち着いています。

 

自撮りをしたり、店内を歩き、写真を撮っている方もいましたが、騒がしい感じではありません!

(これは平日夜の感想なので、土日や混雑時は少し賑わっているかもしれませんね)

 

 

*4つの魅力を紹介

 

【1】インスタ映え!森ガール系可愛い店内

f:id:bashii:20181212185018j:image

f:id:bashii:20181212185040j:image

f:id:bashii:20181212185753j:image

ライト、壁、ソファー、全部がとっても可愛い(°▽°)!!

そして緑がたくさん!森ガールっぽい(°▽°)!!


f:id:bashii:20181212185826j:image


f:id:bashii:20181212185835j:image

ピンクの席もあり、小物もとっても可愛いです(°▽°)

お姫様気分で楽しめます!

 

店員さんに「SNSに沢山載せてくださいね!」と声をかけられ、写真も撮りやすい雰囲気でした(°▽°)

 

 

 

【2】パスタからスイーツ、種類豊富な紅茶メニュー

 

f:id:bashii:20181212215052j:image f:id:bashii:20181212215059j:image

フードはパスタ、サラダ、キッシュ等のプレート類があります。

デザートはワッフルを中心に、アフタヌーンティーや、小さめのケーキ、スコーン等、種類も豊富(°▽°)

 

f:id:bashii:20181212215119j:image f:id:bashii:20181212215124j:image

 

そして何より飲み物です!

mother Leafは元々、紅茶が有名なブランドです。

スリランカからお店へ直送されいます!

 

フレーバーティー、ハーブティー、フルーツティー、他にもコーヒー等もありました。種類も豊富、かわいくて悩んでしまいますね(°▽°)

 

 

【3】フルーツゴロゴロ!インスタ映えの可愛い紅茶に選べるケーキ

 

f:id:bashii:20181212220453j:image

f:id:bashii:20181212220513j:image

 

フルーツがゴロゴロ入っていて、フルーツまで食べられます!

カラフルで可愛い上に、めちゃめちゃフルーツの風味があって美味しいです(°▽°)

食器も映えますね(°▽°)


f:id:bashii:20181212220701j:image
f:id:bashii:20181212220704j:image

 

ケーキは4種類の内から、2つ好きなケーキを選べる、というセットにしました。

 

カフェには丁度いいサイズのケーキで、5cm×5cmくらいの大きさです。

そしてどのケーキも濃厚で美味しい!

 

何より、選べるケーキというのが、乙女心をくすぐりますね♪

 

お値段は1人あたり2000円前後でしたが、大満足の味でした(°▽°)

※2018年12月の価格です。現在の価格は公式HPをご確認ください。

 

 

 

【4】種類豊富な可愛いお土産

 

f:id:bashii:20181212222047j:image

 

なんと店内にはお土産コーナーがあります!mother Leafの紅茶を、お家で楽しむことができます(°▽°)

 

motherLeafは2018年12月現在、関東にはららぽーとTOKYO-BAY、銀座、横浜、高崎の4店舗のみ。これはお土産にとてもいいですね!

しかもパッケージめちゃめちゃ可愛い!ここでもインスタ映えか!(°▽°)

 

 

 

*まとめ

インスタ映えカフェでもあり、本格派の紅茶も味わえるカフェでした(°▽°)

土日は混雑が予想されますので、写真を撮って楽しみたい方は、平日か土日の夜がおすすめです!

 

女子会・デートにはぴったりの、まさに!インスタ映えなカフェでした(°▽°)

 

皆さんもぜひ!

ららぽーとTOKYO-BAYに足を運んだ際は覗いてみてはいかがでしょうか?(°▽°)

 

それでは、最後までご覧頂きまして、ありがとうございました♪

次回も宜しくお願いします(°▽°)

 

*p.s*

ららぽーとTOKYO-BAYのオススメのレストランもあります!ぜひ覗いてみてください~(°▽°)

 

www.miwashiba.com